表参道に“出現”…大谷翔平のロッカーが「やばい」 愛用品の位置もそっくり「芸が細かい」
広告モデルを務めるブランドの期間限定ポップアップショップで
ドジャースの大谷翔平投手が広告モデルを務める株式会社コーセーのブランド「コスメデコルテ」が東京・渋谷区の表参道で、4月14日までの期間限定でポップアップショップ「コスメデコルテ リポソーム パープル スタジアム ポップアップ AT 表参道」をオープンしている。デザインが「いきたい!」などとファンの間でも話題になっている。
ショップの外観から内装まで、大谷もロッカーに置いて使用している同社の化粧水のイメージカラーに合わせた紫で統一。店内では野球のロッカールームを“再現”したコーナーもあるが、こちらも紫一色。紫のバット、グローブ、ユニホーム、ヘルメットなどが展示されている。
ファッション&ビューティメディア「WWDJAPAN」が公式X(旧ツイッター)にショップの様子を公開。さっそくファンは「美容も野球も好きな私にドンピシャすぎる」「デコルテのポップアップを野球にさせちゃう大谷翔平凄すぎ。ここまでするデコルテも尖ってて最高」「紫すぎてやばい」「ロッカーで置いてある位置に化粧水あってやばい」「リポソームが大谷さんのロッカーと同じ位置にあるのが芸が細かい」「行きたい!」「ロッカールームがパープル!」と反応していた。
すでに大谷のアップ顔写真のビジュアル広告はすでに公開。ナチュラルメイクを施し、美肌がさらに際立つカットにSNSには「ただただ美しい」「きれいすぎます」「ヤバいです」「ずっと見ていられる」とコメントが並んだ。