大谷翔平の影響で商品化? 由伸の“新グッズ”に反響続々「かわいすぎ」「欲しい」

大谷がWS第2戦後に“イジって”話題に
まさかの商品化に大興奮だ。Tシャツの制作や販売を手がける「RotoWear(ロトウェアー)」公式X(旧ツイッター)が24日(日本時間25日)、ドジャース・山本由伸投手の新Tシャツを発売したと発表した。ファンからは「かわいすぎ」「めっちゃ欲しい」と反応が殺到している。
同社の新商品名は「ベイビーライオンTシャツ」。ブルーを基調としたシャツで、「18」のキャップをかぶったかわいらしい赤ちゃんライオンが大きく口を開けているシルエット、周りに「YOSHINOBU YAMAMOTO」「山本由伸」とあしらわれている。
山本とライオンといえば昨年、大谷翔平投手が行った“イジリ”が大反響を呼んだ。10月26日(日本時間27日)のワールドシリーズ第2戦後、大谷が突如自身のインスタグラムのストリーズ機能で、雄叫びを上げる山本と口を大きく開ける子どもライオンの写真を比較する画像を投稿。優勝パレードでは山本に向かって子ライオンの画像を掲げるファンや、タイラー・グラスノー投手もアフリカ旅行中に見つけたライオンの写真に山本をメンションしたこともあった。
「RotoWear」は、球界で話題になった場面などを商品化することがしばしばあり、今回の山本もその一連の流れかと思われる。昨年も大谷とデコピンのTシャツや、大谷と山本が人気漫画「ドラゴンボール」で登場する合体技“フュージョン”のポーズを披露する商品も売り出していた。

かわいすぎる“由伸Tシャツ”にファンもニヤリ。「かわいいーーー!! ROTOさんのセンス大好き」「かわよ」「ちゃんと18もつけてもらって……(笑)」「か、かわいすぎる!」「素敵なデザイン」「絶対欲しい!」「由伸君、タグ付けされてる」「ついに出た! 可愛すぎる子ライオンヨシ」などとコメントが寄せられている。