ヤンキース・田中将大投手が米ラジオでファンの質問に回答 早くも“ももクロ”好きをアピール!?

アメリカで一番好きなのはゴルフコース

 ヤンキース田中将大投手が米CBSラジオでヤンキースファンからツイッターで寄せられた質問に答えた。マー君の素朴な人柄が伝わる回答が全米で話題となっている。田中は通訳を介して、ファンの質問を代弁するラジオ局記者にざっくばらんな回答を寄せている。主なやり取りは以下の通りだった。

――マー君というあだ名の意味を教えてください。

「英語でなんて言ったらいいんですかね。親しみを込めた呼び方です」

――アメリカで一番好きなのは?

「ゴルフコース」

――本当?そんなに上手なの?

「ノー」と笑いながら即答。

――メジャーの野球で最も経験したい楽しみなことは?

「ワールドチャンピオンになるチームの一員になること」。記者は「ヤンキースファンはこの答えを気に入るんじゃないかな」と満点の回答であることを強調していた。

――ジーターとは結構話をしていますか。どんな会話をしていますか。

「はい。僕には色々なジョークを言ってくるのが好きみたいです」

――どんなジョーク?

「ただマー君と呼んできます」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY