ヤンキース・田中将大投手が米ラジオでファンの質問に回答 早くも“ももクロ”好きをアピール!?

ももクロ好きをアメリカメディアにもアピール

――最も集中が乱れるものは何ですか?それがメディアだとするならば、どう対応していますか?

「メディアは僕の邪魔をしているとは感じていません。日本で当たり前だったことがここではまだ当たり前ではありません。日本とは色々違うことがあります。一番大事なことは野球で適応することです。こちらでは5試合毎に投球することになりますが、日本では7日毎でした。いかにコンディションを整え、練習に取り組むか。今、トレーナーとアメリカでの調整法に身体をなじませようとしています」

――最も好きなアーティストを教えてください。エレクトリック・イール・ショック(海外を拠点にする日本のロックバンド)やピーランダーZ(NYを拠点とするパンクバンド)を聞いたことがありますか?

「ももいろクローバーZです」

――どんなジャンルの音楽?

「日本の女性ポップグループです」

――アメリカの好きなグループは?

「これから探そうと思います。これまでアメリカの音楽を聞く機会があまりなかったので」

――2006年に昔のヤンキースタジアムで松井と会ったことを覚えている?

「松井さんに突然会えてビックリしました。すごく大きかったのでそれも本当に驚きました」

――小さい頃から好きだったアスリートは?

「これまではたくさんいました。今ヤンキースの一員なのであまり言えませんが、松井秀喜さんは本当に大好きだった選手ですね」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY