マリナーズ・岩隈久志の復帰を同僚も歓迎 「変化球とスプリットは最高だった」
クマは最初からいつものクマだった
キングの異名を取る右腕フェリックス・ヘルナンデスと並ぶエースの復活を同僚も歓迎している。マイク・ズニーノ捕手は「クマは最初からいつものクマのように見えた。まだボールのキレは上がっていくとは思うけれど、彼の変化球とスプリットは最高だった。シンカーのコントロールなど僅かな修正ポイントはあるけれど、それ以外は初登板にしてはものすごく感銘を受けたよ」と称えている。
残念ながら昨年から続いていた25イニング連続無失点記録は3回の2失点で途絶えてしまったという。ブルペンの乱調などもあって終盤6失点を喫したが、チームは9-8で2試合ぶりの勝利を飾った。
「勝ちは勝ちだ。酷い勝利だと言う人もいるかも知れないが、私はそうは思わない。いい試合をしても負けてしまえばアイスクリーム(ご褒美の意味)はもらえない。でも、今夜はアイスをゲットした。我々は勝った。それが一番大事なんだ」
退場となって、最後の3イニングをクラブハウスでテレビ観戦したというロイド・マクレンドン監督はそうコメントしている。見事に復帰戦を飾った岩隈とともにマリナーズも上昇気流に乗っていきそうだ。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count