巨人大田、1番起用で決勝弾 「一振りで決める気持ちで集中した結果」
今季初勝利の大竹「とにかく強いボールを投げ込もうと思いました」
続いてお立ち台に上がった大竹は、久しぶりの1軍マウンドで嬉しい今季初勝利を「素直に嬉しいです」と振り返った。
FAで広島から巨人へ移籍した昨季に9勝をマークした右腕。今季は4月1日の中日戦で3回途中でノックアウトされ、その後、長い2軍生活を送っていた。
ファームで過ごした期間を「本当にもう一度作り直す、自分を鍛え直すつもりで1日1日を過ごしてきました」と語り、久しぶりに立った1軍のマウンドに対して「今日までやってきたことを信じて、とにかく強いボールを投げ込もうと思いました」と、強い気持ちでこの日のマウンドに上がったことを明かした。
阪神との3連戦で打棒が爆発した古巣・広島打線を、テンポの良いピッチングで抑え込んだ大竹。
「バックにも助けられ、阿部さんのリードにも助けられて、テンポ良く投げられたと思います。結果が出て良かったです」
阿部、坂本と共に1軍昇格した大竹は7回3安打無失点の見事なピッチング。「チームが勝って良かった。それに尽きます」と試合を振り返り、2戦連続での1点差勝利に貢献した。首位DeNAを追う巨人は戦力を整えて連勝、追撃態勢に入った。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count