初登板で快投の藤川球児に期待 「堅実な中継ぎ必要」「彼が役割果たせる」

レンジャーズのブルペンには「批判集中」、藤川が重要なポジションを手にできるかも?

 トミー・ジョン手術を受けて今季絶望となっているエースのダルビッシュ有投手ら、主力に故障者の続出しているレンジャーズは、ここまで15勝20敗。苦しい戦いを強いられており、中継ぎ陣も踏ん張り切れていない。

 この日は2番手のバスが1/3回を2失点、3番手のフリーマンも1回2/3を1失点という内容だった。スター・テレグラム紙は「批判集中のブルペンがレンジャーズのパーティを台無しにし続ける」との見出しでブルペンの現状を酷評していた。

 一方、地元紙「ダラス・モーニング・ニュース」は「藤川球児がテキサス・レンジャーズのデビュー戦で完璧な投球を見せる」と称賛。記事では「藤川は左打者のジャロッド・ダイソンを打ち取った際、ファストボールとスプリットを見せつけた」とボールの威力を評価している。

 藤川は通訳を介して「健康であることは素晴らしい。最高」と語ったという。故障が癒え、ようやく新天地デビューを果たした右腕は、重要なポジションを手にできるかもしれない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY