最高の師弟関係を結ぶ2人の小兵 オリ平野恵が抱く西野への「特別な思い」

西野の活躍は平野にとって危機感ではなく喜び? 「やっぱり嬉しい」

 実力社会のプロの世界は食うか食われるかだ。彗星のごとく現れたルーキーの活躍に危機感を抱いてもおかしくはないはず。だが、平野の思いは全く逆だった。

「やっぱり嬉しいですよ。西野が活躍することで治療に専念することもできる。それに入団した時から尊敬する選手に僕みたいな選手の名前を挙げてくれた。アイツには何か特別な思いがある」

 昨年の入団会見で、西野は目標とする選手に平野恵一の名前を真っ先に挙げた。

「ガッツあふれるプレー。大きい選手には負けたくない。野球は身長でするスポーツじゃないというところを見せたい」

 こんな西野の思いに平野はすぐに応えた。

「プロの選手として本当はダメなんだろうけどね。けど、上手くなろうという気持ちに応えてあげたかった」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY