最高の師弟関係を結ぶ2人の小兵 オリ平野恵が抱く西野への「特別な思い」

「本当はマンツーマンで教えてやりたい気持ちもある。でも、まだ早い」

 春季キャンプでは同じポジションを守る新人に惜しみなく技術を披露し、アドバイスも送った。

 同じ道を歩もうとする弟分に自らの技術を全て託したいという思いも交差する。だが、オリックス、阪神で数々のライバルたちからレギュラーを勝ち取ってきた意地とプライドは残っている。

「本当はマンツーマンで教えてやりたい気持ちもある。でも、まだ早い。それをやるときは僕が辞めるときになってしまうから。ライバルと思って負けないようにやっていく」

 世代交代にはまだ早い。ルーキーとベテランが繰り広げる定位置争いから目が離せない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY