楽天が巨人戦9年ぶり勝ち越し 初サヨナラ弾の楽天中川「最後気合入れて」
同級生のエース則本の力投に応えた、「ノリが先発で絶対に勝ちたかった」
「昨日、ピッチャーの方が頑張って投げくれたんですけど、あと一歩のところで負けてしまった。今日はノリ(則本)が先発でしたし、絶対に勝ちたかったのでホームランを打てて良かったです。ノリが投げてる時に打って、もっと楽に投げさせてあげたかったんですけど、辛抱強く投げてくれていたので、絶対に試合だけは勝とうと思って、最後の打席は気合入れていきました」
この日の先発は則本。大卒3年目で絶対的エースとなった右腕と中川は同い年だ。則本は力投を続けたものの、3-2の8回に同点打を浴び、降板していた。白星は付けられなかったが、右腕の力投をチームの勝利につなげる一発だった。
楽天は巨人との3連戦で9年ぶりにカード勝ち越し。中川は4試合連続打点で、巨人との3連戦では計4打点と原動力になった。
「本当に昨日はすごく悔しい負け方をしたので、今日は絶対に勝ちたいという気持ちで選手全員やっていた。勝てた良かったです」
将来の主砲候補と期待され続けてきた男が、チームを牽引し始めている。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count