阪神鳥谷に“秘密兵器” メジャー仕様の特別スパイク導入&球宴でも使用へ
メジャーの実力者たちも使用
一方で、メジャーリーグではキラ星のスターが愛用している。
14日(日本時間15日)に米シンシナティで行われたMLBオールスター戦では実力者たちが着用。アストロズのホセ・アルトゥーべ内野手、ブルージェイズのジョシュ・ドナルドソン内野手、カブスのアンソニー・リゾ内野手、ロッキーズのノーラン・アレナド内野手、ヤンキースのマーク・テシェイラ内野手らそうそうたるメンバーが所属球団のカラーバージョンに彩られたスパイクを用意し、足もとを派手に飾った。
プロ野球マツダオールスターゲーム(17日・東京ドーム、18日・マツダスタジアム)のメンバーに選出されている鳥谷だが、打率は.267と低調。41勝42敗の3位で前半戦を折り返した阪神の巻き返しには同選手の復調も必要だ。昨シーズン終了時にはスコット・ボラス代理人と契約し、メジャー挑戦を真剣に検討しながらも残留した経緯もあるだけに、メジャー仕様のスパイクは熱い闘志を奮い立たせるアイテムとなるかもしれない。
首位DeNAとのゲーム差はわずかに0・5。メジャー仕様のスパイクで足もとを固めたリードオフマンが後半戦逆襲の立役者となれるか。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count