「ジャイアンツは岩隈に注目」 世界一球団へ電撃移籍浮上、青木と共闘も!?
「勝つことに慣れているジャイアンツとしては短期間の戦力アップこそ目的」
もっとも、ハフト氏は2013年のサイ・ヤング賞投票で3位に入った右腕をジャイアンツが獲得するには、1つの障害があると言及している。今季限りでマリナーズとの3年契約が満了となる岩隈の契約状況だ。ジャイアンツは、シーズン終了後にフリーエージェントになる選手を「レンタル」のように獲得することを避ける傾向にあるというのだ。
だが、「勝つことに慣れているジャイアンツとしては短期間の戦力アップこそ目的」とも伝えている。
ここ5年で3度もワールドシリーズを制覇しているジャイアンツは現在、ナ・リーグ西地区2位。貯金8で首位ドジャースを追っている。右足腓骨亀裂骨折で故障者リスト入りし、3Aでリハビリ中の青木宣親外野手は岩隈と同い年で、第2回WBCではチームメートとして日本を牽引した。トレードが実現すれば心強い仲間になる。
内野、外野ともに鉄壁の守備を誇り、オールスター捕手のバスター・ポージーが女房役となる世界王者なら、岩隈がポテンシャルを発揮できる可能性は高い。常勝軍団への電撃移籍は実現するのだろうか。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count