マーリンズ、“カッブ超え”イチローとの契約延長に前向き「依然ハイレベル」

ジェニングス監督「イチローを見ていると、自分が年寄りのような気する」

「見ていると嬉しくなるんだ。彼は野球を愛している。野球選手なんだね。究極的に才能に恵まれていて、その才能はこの長い期間に渡る活躍を支えている。彼は依然としてハイレベルで活躍できるんだ。

 正直のところ、私はイチローに関する年齢の話題は出したくないんだ。彼を見ていると、自分が年寄りのような気がしてね。自分も若々しく感じるために、彼の練習法を取り入れたいと思っているんだ」

 指揮官はこう語っている。また、記事では第4の外野手として加入したイチローが、今季チーム最多のアダイニー・エチャバリア遊撃手の113試合に次ぐ、110試合に出場しているデータも紹介している。

 地元メディアは、選手の潜在能力を見抜くことに定評のあるジェニングス氏が今季終了後、GMに復帰すると報じている。現場の最高責任者であり、再び強化責任者に戻る可能性がある同氏が絶大な信頼を示すイチローは、来季もマイアミのユニフォームに身を包むことになるのだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY