スタントンがいよいよ復帰へ 日本記録達成が迫るイチローに影響も!?

左手骨折の主砲が18日にも復帰へ

 左手骨折から回復が遅れていたマーリンズの主砲ジャンカルロ・スタントン外野手が、14日(日本時間15日)のメッツ戦前のチームの打撃練習に負傷後初参加。早ければ17日(日本時間18日)にスタートするナショナルズとの4連戦で復帰を果たす可能性が高まっている。MLB公式サイトが報じている。

 14日の敵地メッツ戦の試合前、頼れる主砲が練習に戻ってきた。7月26日に空振りをした際に、左手の有鉤骨を骨折したスタントン。復帰が近づいては痛みが再発するという苦しみのループを歩んできたが、この日はチームとともにバッティング練習をこなした。

「いい感じだ。復帰日は決めていないけどね」

 記事によると、今季もオールスターに選出されながら故障で参加できなかった主砲はこう語ったという。

 故障後は9月2日に1Aジュピターのリハビリ用の1試合に出場したのみ。3打席立ったが、試合後に痛みを訴え、リハビリ継続を余儀なくされていた。9月4日が当初の復帰予定日だったが、慎重な調整が続いていた。

 ダン・ジェニングス監督も「大分良くなっている。この遠征で彼を見ることができて嬉しいよ。今は力の入り具合の問題。それが戻れば、彼は準備万端ということになる。いつかは分からない。だが、正しい方向に進んでいると思う」と語ったという。記事では、17日にスタートする敵地でのナショナルズとの連戦で復帰する可能性が高いとされている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY