レンジャーズ更なる躍進へ、必要なのは「オールスター」のダルビッシュ有!?

「単純に復帰させることよりも、オールスターレベルのパフォーマンスが可能な状態での復帰を」

「ダルビッシュが3月17日にトミー・ジョン手術を受けてから、再発はない。現状では2016年シーズンの開幕3か月以内に先発ローテーションに復帰できる見込みのようだ。彼が好調を取り戻せば、少なくても2、3年は彼とハメルズでテキサスは強力な2枚看板を形成することになる」

 先発ローテーションで強力なダブルエース体制になるとしながら、ボーデン氏は以下のようにも指摘する

「しかし、ここでレンジャーズは慎重になる必要がある。ダルビッシュ不在でア・リーグ西地区を優勝したレンジャーズは、彼の復帰を待ち望んでいる。だが、復帰時期に慎重になる必要があるし、復帰を急がせてはいけない。彼を単純に復帰させることよりも、オールスターレベルのパフォーマンスが可能な状態で復帰させることがより大事だ」

 性急な復帰でリハビリの過程にリスクを抱えるよりも、手のつけられないような圧巻のピッチングを見せる好調時のダルビッシュが復活することこそが最重要事項。日本人右腕の復調が来季の更なる躍進の鍵になるとボーデン氏は指摘している。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY