鉄平、ブログで引退報告 ファン&両親&渡辺直人らへ溢れ出る感謝の気持ち
楽天ファンにも感謝「コボスタでのてっぺーコールは人生の宝物」
オリックスを昨季限りで戦力外となった鉄平外野手が、自身のオフィシャルサイトで現役引退を報告した。
鉄平は「15年間ありがとうございました」のタイトルでブログを更新。「この度、現役を引退することを決めました」との書き出しで、長文で感謝の気持ちを綴っている。
2000年のドラフト5位で中日に入団した鉄平は、05年オフに楽天に移籍。09年には打率3割2分7厘で首位打者に輝き、ベストナインにも選出された。しかし、13年にオリックスへ移籍してからは度重なるケガにも悩まされて結果を残せなかった。
鉄平は「プロ野球選手という夢からさめ、一社会人になったとき、何をはじめ、今度は何を成し遂げることが出来るのか。今から少し楽しみです! でも、その前に少しだけゆっくりしたいですが笑」と綴ってから、「ファンのみなさまへ」とメッセージを送っている。
やはり楽天での経験は思い出深いようで「コボスタでのてっぺーコールは僕の人生の思い出の宝物です。多々期待を裏切ってしまいましたが、いつでも応援されているということを胸に刻み、頑張ってこれました」と回顧。今後も中日、楽天、オリックスを含めたプロ野球への応援を続けることをファンへ「お願い」しつつ「加えて鉄平っていたな~くらいで覚えてていただけたら幸いです笑」としている。