今季のイチローはなぜ球宴にふさわしい? 米紙特集、その“推薦”理由とは

イチローを今夏の球宴に推す理由は…

 そして今回、「AJC」電子版はイチローのオールスター選出について「議論の余地はない」と主張。「もし、ファンが投票しないのなら選手たちがするべきだ。もし、選手たちが投票しないのなら、ナショナル・リーグの監督が推薦すべきだ。もし、監督が駄目なら、誰かがファンのために(球宴開催地の)ペトコ・パークに彼を密輸するべきだ(ひっそりと持ち込むべきだ)」と伝えている。

 イチローを推す理由について同紙は、「そのプレー姿は27歳当時のように見える」こと、イチローをオールスターに出場させるとしたら「これ以上、最適な年はない」ということなどを挙げ、4257安打が日米合算の数字だからといって「イチローの偉業を軽視する理由にはならない」ともレポートしている。

 また、イチローが以前、球宴に出場していた当時にア・リーグのロッカールームでチームを鼓舞していたことにも触れ、「デビッド・オルティスはかつてイチローをア・リーグ13連勝の要因として挙げた」、「今度はナ・リーグがこの伝統と幸運を経験する番だ」との主張を展開。「メジャーリーグは数十億ドル規模のエンターテイメント産業だ。だから、オールスターでも、最もファンを魅了できる選手を選ぶべきだ」と声高に訴えかけている。

 今回の特集は“推薦文”と言っていいほどの内容で、イチローのオールスター出場を強烈に熱望している。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY