リベラがジーターの結婚に“安堵”!? 「50歳前に結婚することを願っていた」

リベラ氏は“盟友”の結婚に「いつも期待していた」

 記事では、セレモニー後に行われた記者会見の様子をレポート。モデルのハンナ・デービスとの結婚後の生活について聞かれたジーターは「僕は結婚したんだよ。だから、そのことでほとんどの日は埋め尽くされているね」と答えたという。さらに、「仕事のこととか、ほとんどは(自宅のある)タンパでだけどね。仕事をするためにここ(ニューヨーク)と行ったり来たりしているよ。特に、Tribune(自身が立ち上げたウェブサイト『The Players’ Tribune』)が多いかな。でも、タンパではあまりこういったことはしないけどね」と、現在の生活について語っている。

20160526_jeter
元ヤンキースのデレク・ジーター(右)とモデルのハンナ・デービス(左)【写真:Getty Images】

 一方、記者会見に同席したリベラが“盟友”の結婚について「彼が50歳になる前に、早くそうなることを願っていたよ」と冗談交じりに話したことも、記事では紹介している。ジーターが結婚すると思ったかを尋ねられると、「いつも期待していたよ」と答えたという。

 ジーターは現役時代に歴代6位の通算3465安打を放ち、リベラは歴代1位の652セーブを記録した。5度の世界一に輝き、ともに将来の野球殿堂入りが確実と言われる伝説のプレーヤーは、現在も固い絆で結ばれているようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY