ぽっちゃり体型で“可愛すぎる”動き MLB最年長コロンの自主トレ動画が話題
ドミニカ投手の最多勝まで残り10勝、来季は「どんな偉業を達成するか」
コロンは今季、メッツで34試合に登板し、15勝8敗、防御率3.43の好成績をマークした。体を鍛えた成果かは分からないが、史上最年長での初本塁打も記録。シーズン終了後にFAとなり、ブレーブスと契約した。
自主トレ動画の中で、コロンはチューブを引きながら、リズミカルに巨体を揺らしている。記事では「マスターがトレーニングする姿を見た元同僚のノア・シンダガードは複雑な心境になった」として、メッツで同僚だった剛腕シンダーガードが“可愛すぎる”について、ツイッターで「どうしたらこんなにハッピーで悲しい気持ちにさせることができるんだ」とつぶやいたことも紹介している。
1997年のメジャーデビュー以来、キャリア通算233勝162敗、防御率3.93という成績を残してきたベテラン右腕。特集では最後に「ドミニカ共和国出身選手としては最多勝を誇るフアン・マリシャルを超えるために、バートロは11勝する必要がある」と言及。野球殿堂入りしている同郷の名投手、マリシャルの243勝を超えることに期待しつつ「もし彼がこのようにトレーニングを続ければ、2017年ブレーブスで彼がどんな偉業を達成するかは謎だ」と締めくくっている。
メジャー2番目の年長選手であるイチロー外野手(マーリンズ)とは来季も同地区のため、「最年長対決」も何度も見られる可能性が高い。2017年も強烈な個性を放ってくれそうだ。