ヤンキース正遊撃手も参戦へ オランダ内野陣は「WBC最強の布陣の一つ」
ボガーツ、シモンズ、スコープ、プロファーも参戦予定、再び韓国撃破なるか
MLB公式サイトではさらに、「ボガーツ、シモンズが若きオランダ代表チームを率いる」とのタイトルでも特集記事を掲載し、レッドソックスのザンダー・ボガーツ、エンゼルスのアンドレルトン・シモンズ、オリオールズのジョナサン・スコープ、レンジャーズのジュリクソン・プロファーも「参戦予定」と紹介している。
ドジャースと再契約を結んだクローザーのケンリー・ジャンセンは2009年の第2回大会に同代表の捕手として出場していたが、今大会は不参加になるという。それでも、守備力と打撃力を兼ね備えた野手陣について、記事では「2017年WBCに出場するオランダの内野陣は若きスター選手揃いだ」「オランダ内野陣はWBC最強の布陣の一つだろう」と絶賛している。
1次ラウンド(韓国開催)では、韓国、台湾、イスラエルと同じA組のオランダ代表。勝ち抜けば、2次ラウンドでは東京ドームで日本と対戦することになる。4強に進出した前回大会のように、旋風を巻き起こすことになるのか。日本にとっても強敵となることは間違いない。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count