スゴいのは清宮だけじゃない 早実“新怪物”のセンバツ目標は「5割以上」

目標は打率5割超、清宮が歩かされても「自分が打てば観客も沸く」

 大注目の3番打者が歩かされることもあるが「そうなると(清宮に期待する球場の)雰囲気が『あ~……』って暗くなるけど、自分が打とうという意識を強く持つ。ここで自分が打てば、いいところを見てもらえるし、観客も沸く。そういうところをプラスにとらえたい」と言う姿は、清宮に負けず劣らずの強心臓だ。

 その先輩からは「東京大会とは比べ物にならないくらい、のみ込まれてしまう場所。でも、自分の力以上のものを出せる場所でもある」と背中を押されたといい、「楽しみです」とはにかんだ。

 1957年以来、実に60年ぶりのセンバツVを目指す今大会。清宮の後にも怖い男はいる。

「神宮大会で5割以上、打ったので、甲子園でも5割以上は打ちたい。ホームランはそこまで気にしてないけど、打てたらいいなと思います」

 そう言ってニヤリと笑った16歳に、聖地でブレイクする予感が漂った。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY