お前の体は真似できない―超高校級スラッガー、日大三・金成を支えた言葉

信じてきたボーイズ時代の監督の言葉

 落ち込む金成はボーイズの江成立夫監督からずっと励まされていたという。「お前の体は他の人では真似できない。150キロを真似しろと言われて、投げる選手が出るかももしれない。けれど、193センチにはなれない。誇りに思って、野球をやれば絶対に実るから」。その言葉を信じて、痛みと苦しみを乗り越えていった。

 今は違う。「僕にとって誇りであり、武器です」と言い切る。そこに満足もしていない。「浮かれないようにはしてます。努力に勝る才能なし。努力している選手には絶対に勝てないので。努力もしっかりしないといけないなと思います。頑張ります」

 才能と努力でつかもうとしている4番の座。しっかりと地に足をつけて戦っていく。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY