チアが主役に―2年目でパワーアップした「パ・リーグダンスフェスティバル」

東北ゴールデンエンジェルスの「レジェンド」AKIさんにサプライズも

 残すところはあと2球団のみ。まずはBsGirlsがメンバーと観客の揃った手拍子でパフォーマンスをスタート。唯一グループの中にボーカルが存在するダンス&ボーカルユニット・BsGirlsならではのボーカルとダンスの融合。そして、ボーカルのLUNAさんが「6球団一緒になってやることでより強いパワーが感じられる」と語った通り、観客の合いの手も完璧に挿入されるなど、その一体感には驚かされた。

20170215_cheer1
「パ・リーグダンスフェスティバル2016-2017」に参加した、東北ゴールデンエンジェルスの「レジェンド」AKI

 そして最後はハニーズが元気良くステージに登場。ハニーズのSHINOさんが「お客様も、チアも、関係者の皆様も、全員が笑顔になれるように」と直前に語ってくれたように、クールな曲からハニーズらしい明るい曲まで、息もつかせぬ見どころ満載のパフォーマンスで会場を支配した。

 最後には昨年も大好評だった「応援歌メドレー」が行われた。このコーナーは、6球団の全出場メンバーが自球団、他球団の応援歌を揃って披露するというもの。ステージ上の全メンバーがきれいに揃ったダンスで躍動する姿はまさに圧巻の一言であった。

 2日目の最後には、チーム創設時から東北ゴールデンエンジェルスのメンバーとして支え続けてきたAKIさんにサプライズで花束が贈呈され、全メンバー、スタッフからのメッセージ映像が贈られた。AKIさんは突然の出来事に感動の涙を流しながらも「私たちがこのように頑張れるのは、皆様の暖かい応援があるからだと12年間ずっと思っていました」とコメント。最後の最後までレジェンドであり続け、ファン、メンバー、スタッフに対する敬意を忘れなかった。

 このようにして2日間の「パ・リーグダンスフェスティバル2016-2017」が無事に終了。2日間のパフォーマンスを終えたメンバーは、以下のような感謝のコメントを残した。

<ファイターズガール・渡邊姫琳さん>
――お客様の反応やご自身、チームのパフォーマンスなどを含め、イベントを終えた感想はいかがでしょうか。

「ステージからの景色は最高で、普段は応援する立場の私たちが主役なんだ!ということを実感し、幸せな気持ちでいっぱいでした。シーズン中は敵同士という形ではありますが、他チームのファンの皆様もとても温かいご声援を送ってくださり、パ・リーグはチーム関係なく一致団結していると感じましたし、各チームのメンバー同士も、素敵な仲間たちだなという思いを強く感じました。

 一度に6球団のチア・パフォーマーが集まって交流する機会はなかなか無いので、各チームそれぞれのパフォーマンスを拝見したり、コラボすることができたこと、本当に良い経験ですし、とても刺激になり励みとなりました」

――ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

「会場にお越しいただいたファイターズファンの皆様が予想以上に多くて、とても心強かったです。遠い遠い北海道から大阪まで応援しに来てくださった皆様はもちろん、パ・リーグTVで見たよとお声掛けいただいたり、たくさんのファンの皆様に支えられているんだなと、本当に私たちは幸せ者だなと感じました。皆様の熱いご声援にしっかり応えられるようこれからも頑張ります! 本当にありがとうございました」

<bluelegends・NAGIさん>
――お客様の反応やご自身、チームのパフォーマンスなどを含め、イベントを終えた感想はいかがでしょうか。

「パ・リーグ6球団のチア・パフォーマー、そしてそれぞれのファンの方が集まっていた会場ですが、この2日間はその会場全体が1つになり、まるでホーム球場のような空間とその温かさに、ただただ感動しました」

――ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

「今回、関東から足を運んで下さった方、パ・リーグTVで応援して下さった方、たくさんのファンの方々に支えられていることを実感し、感謝の想いでいっぱいです。また、今回初めて私達のパフォーマンスを見た方にも、これを機にbluelegendsのこと、そしてライオンズのことを応援していただけたらうれしいです!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY