チアが主役に―2年目でパワーアップした「パ・リーグダンスフェスティバル」

「最高に素敵でHAPPYなイベント」

<M☆Splash!!・ANNAさん>
――お客様の反応やご自身、チームのパフォーマンスなどを含め、イベントを終えた感想はいかがでしょうか。

「去年から始まったパ・リーグダンスフェスティバルですが、今回の2回目を迎えることができ、とても嬉しく思います。前回のステージも、とても素敵なステージでしたが、今回は2回目ということもあり、かなりレベルアップしたイベントだったと思います!

 なかでも、オープニングダンスのコラボは、他球団の方と色々なジャンルのダンスを踊って、みんなでより良いものにしようと、意見を出し合い、パ・リーグのみんなで作り上げたナンバーなので、とても印象深いです! 私たちもパフォーマンスしていて、とても楽しかったです!

 チームの練習では新しいナンバーに挑戦し、M☆Splash!!の特徴でもある多様なジャンルのダンスを詰め込んで、正直練習はとってもキツかったです! でも、その厳しい練習を乗り越えてきたからこそ味わえる達成感はありました! 本番前の出演者全員が集まってのリハーサルも、とても内容の濃い練習で、たくさんの刺激を受けました!

 いつもは敵同士ですが、パ・リーグ6球団で力を合わせて作るステージは、本当に素敵で、感動的なステージになりました! パ・リーグダンスフェスティバルは私の想像していたものを、はるかに超える素敵なステージになりました! パ・リーグダンスフェスティバルに出演でき、素敵な仲間と最高のステージを作ることができたこと、心から幸せに思っています!」

――ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

「いつも応援ありがとうございます! 今回は2日公演でしたが、両日たくさんの方が来てくださり、私たちもとても嬉しかったです! パフォーマンス中もたくさん盛り上げてくださったおかげで、心から楽しんでパフォーマンスができました!」

 今回こうして2回目を迎え、素敵なステージになったのも、いつも応援してくださっているファンの皆様の気持ちがたくさん伝わってきたからだと思います! また新しいシーズンが始まります! 今後も球界を盛り上げていけるように頑張りますので、これからもパ・リーグの応援をよろしくお願いします!」

<BsGirls・CHALさん>
――お客様の反応やご自身、チームのパフォーマンスなどを含め、イベントを終えた感想はいかがでしょうか。

「本当に、最高に素敵でHAPPYなイベントだなと心底感じました。他5球団の皆様のパフォーマンスも見させていただきましたが、同じ出演者でありながらも皆様の笑顔と全力さにたくさんのパワーと感動、刺激をいただき、私自身1パフォーマーとしてもBsGirlsとしてもたくさん学ばせていただきました。

 2日間の合同リハーサルを含め、オープニングの6球団コラボパフォーマンスからラストの応援歌メドレーまで幸せな想いがたくさん詰まった時間で、普段はライバルである6球団がこのイベントを通して一つの輪になれた事、本当に嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 実際に会場で2日間のダンスフェスティバルを取材したことで、パフォーマンスによるパワーがこんなにも凄いものであり、こんなにも元気にさせてもらえるものなのかと驚かされた。今後、女神たちが与えてくれた「元気」と「笑顔」を忘れることはないだろう。来年もステージ上で踊り続けるチアのメンバーや、新たなステージへと進む女神たちに「素晴らしいパフォーマンスをありがとう」という心からの感謝の気持ちを贈りたい。

(記事提供:パ・リーグ インサイト

【了】

「パ・リーグ インサイト」編集部 松下雄馬●文

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY