韓国敗退、出場辞退のオ軍・金賢洙も消沈「想定外のことがいつも起こる」

「野球は簡単ではない。起きてしまったことは受け入れるしかない」

「まずは、自分は韓国に戻ってチームメートと一緒にプレーできれば良かった。でも、野球は簡単ではない。想定外のことがいつも起きる。でも、みんながベストを尽くしていることは知っている。そして、彼らは常に全力でプレーしている。起きてしまったことは受け入れるしかない。そして、前進するしかない」

 オリオールズのチーム事情からWBC参戦を取りやめた金は、こう嘆いたと記事では伝えている。

 韓国のチーム合流を果たせなかった無念さもあるという。

「野球は簡単ではない。絶対に簡単じゃない」

 母国開催となった1次Rで屈辱の敗退となった韓国を飲み込んだ勝負の恐ろしさをかみしめた。

 韓国は今日10日、次回大会の本戦出場権をかけ、最終戦の台湾戦に挑む。遠く米国から声援を送る盟友のためにも、韓国ナインは意地を見せることができるだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND