ドミニカ劇勝 敗戦米国メディアも続々速報「衝撃的な勝利」「伝説の勝利」

MLB公式サイト「これぞドミニカ共和国の使命」…スタジアム記録3万7446人が集結

 特集ではドミニカの強打にも注目。「長打戦を制したチームが勝負に勝つ」とし、ドミニカが本塁打3本に対し、アメリカが0本だったことを指摘している。

 一方、地元紙USAトゥデー電子版は「ネルソン・クルーズの3ランがドミニカの衝撃的な勝利を導く」と特集している。

「ディフェンディングチャンピオンは6回裏まで5-0でリードされていたが、衝撃的な逆転で2次ラウンド進出を決めた」とドミニカの劇的な展開を伝えた。

 一方、MLB公式サイトは「これぞドミニカ共和国の使命 USA相手に伝説の勝利」と特集。「ファンは途中退席しようとしなかった。ドミニカやアメリカの色々なところからこの試合を見るために来ている人がたくさんいることを知っている。神様が彼らを幸せな気持ちでスタジアムを去るチャンスを我々に与えてくれたことを感謝している。彼らの旅には価値があったんだ」と逆転勝利の主役になったクルーズのコメントを紹介している。

 記事によると、イチロー外野手の所属するマーリンズの本拠地「マーリンズ・パーク」で行われた一戦には、スタジアム記録の3万7446人が詰め掛けたという。ドミニカファンの心を満たす逆転勝利になったとクルーズは自画自賛していた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND