メキシコ主砲、ドジャース合流後も怒り爆発「誠実さゼロ」「信頼に値しない」

地元紙がメキシコ主砲の“その後”をレポート、「僕はもう参加しない」

 すでにその2次ラウンドもスタートする中で、「ロサンゼルス・タイムズ」は主砲ゴンザレスの“その後”をレポート。ドジャースでチームメイトから「エイドリアン、何が起きたんだ? 勝ったんだろ?」と語りかけられると、「僕たちは勝った。やるべきことをやったんだ」と返答したという。

 またゴンザレスは「彼らはワールドカップになろうと取り組んでいる。しかしながら、リトルリーグの世界選手権にも及ばない。」と一刀両断し、「僕はもう参加しない。そんな価値はない。質問してくる人には参加しないように伝えることにする」と吐き捨てたという。

 また、「彼ら(大会関係者)の目の前で言ったんだ。君たちは信頼に値しない。自分の行動の責任も取らない。誠実さゼロだとね」とも語ったというゴンザレス。今大会は各国が好選手を揃え、白熱した戦いが繰り広げられているだけに、プレーオフ進出を巡って混乱や怒りを招いたことは悔やまれる結果となった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND