MVPストローマンにメジャーリーガーから絶賛の嵐「素晴らしい!」「偉大!」

メジャーリーガーが次々と称賛コメント「一流の投球だね」

 右腕は「アメリカのために優勝できたことが何よりよかった。しかも、これが初優勝だからね。優勝するんだっていうのが、みんなが共通して持っていたゴールだった」と笑顔。米国の初優勝になくてはならない存在だった。

 MLB公式動画サイト「Cut4」は、「マーカス・ストローマンがプエルトリコ相手に支配的を登板」とのタイトルで特集。記事では「パワフルなプエルトリコ打線を相手に6回無安打に抑えたストローマンは輝きを放っていた。ヒットが打たれストローマンの夜が終わると、彼はレンジャーズのサム・ダイソンと交代し、大喝采に迎えられた」と振り返った上で、メジャーリーガーがツイッターに次々と投稿した絶賛の声を紹介している。

 アストロズのジョシュ・レディック外野手は試合中に「ストローマンは素晴らしい働きをしている。約束地の地へ連れて行ってくれ!」と投稿。また、マリナーズのダニー・バレンシア内野手は「素晴らしい働き!! 偉大な登板だ!!」と綴った。さらに、レイズの主砲エバン・ロンゴリアは「素晴らしい先発だった、ストローマン! 一流の投球だね」、レッズのビリー・ハミルトン外野手は「よくやった、ストローマン」と称えた。

 他にも、デレク・ホランド投手(ホワイトソックス)、マイク・ムスタカス内野手(ロイヤルズ) 、トラビス・ショウ内野手(ブルワーズ)といった選手たちが、ツイッターでストローマンの快投に賛辞を送ってる。

 米国に初の栄誉をもたらした右腕は「このチームはみんな最高。忘れがたい経験になった。また4年後に戻って、王座を防衛するよ」と2大会連続の優勝を力強く誓っていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND