野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

「福岡発 売り子名鑑」昨季月間新人賞のモデル系美女、高校全国4位のバレリーナ

1年目の昨季は月間新人賞獲得、「私もともとレアキャラなんです」

「もともと売り子に関心があったわけではありません。大学生になって何のアルバイトをしようかなと思っていて。友達が高校の時から売り子をしていて、楽しそうだなと思ったので来てみたら、楽しくて、そのまま続けています」

 そんな彼女が大学入学直前に、飛び込んだ売り子の世界。思った以上の楽しさとやりがいがあったという。「常連さんが増えたり、声をかけていただけると嬉しいですし、次行っても会えるかな、と思いますね。(売り上げた)杯数も出ますし、賞もあって、それがもらえるのも嬉しいですね」。1年目の昨季は7月に月間新人賞を獲得した。

「私もともとレアキャラなんです。今年もそれほど多く入れないんです」。習い事としてバレエは続けており、アパレル関連のバイトも掛け持つ「かなみ」さん。売り子として働ける日数は限られており「だいたい水曜日と木曜日はいます。あとは、前の月に、常連さんにあらかじめ『この日に来るから』と教えて頂いた時には入るようにしています」という。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」