発売同時にほぼ完売、球団に聞く“異例”西武ドラ3新人のグッズ製作の裏側

今後は源田プロデュースグルメも

 名前は「源田」と漢字が使用されているが、ローマ字の「GENDA」や、名前の「壮亮」などいくつかのデザイン案があったそうだ。

20170621_genda2
西武・源田のフェイスタオルデザイン案【写真提供:埼玉西武ライオンズ】

「ファンの方は球場では『壮亮』コールで応援して下さっていますが、まだ源田選手のカラーが定着していないので、初のグッズは漢字でシンプルに『源田』にしました」と荒木さんは話す。

 文字の色はネイビー、白、赤など数種類を用意し、源田本人が「優柔不断なので選べない」と言いながらも、かなりの時間をかけて現在のデザインを選んだという。

 本人も「スタンドを見ると『タオルを掲げてくれているファンの方が多いな』と思います。嬉しいです」と話し、自身の原動力にもなっているようだ。

 7月21日から行われる「ライオンズフェスティバルズ」に向け予約販売が開始された、ネーム&ナンバー入りレプリカユニフォームの展開8選手にも加わり、今後は背番号入りプレイヤーズTシャツも発売される予定。源田プロデュースグルメも考案中ということで、こちらもファンには楽しみな内容となりそうだ。

【了】

篠崎有理枝●文 text by Yurie Shinozaki

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY