「Color Me Rad」と楽天イーグルスがコラボで描くファン層の掛け算

家族でも十分に楽しめるイベントだと知ってもらいたい「Color Me Rad」

 すでに「Color Me Rad」は宮城県での大会を過去2年開催しており、参加者層は他の地域と同様に10~20代の女性が中心だった。それでも、まだ音楽フェスのようなイメージを持っている人も多く、実際には小さなお子様連れの家族でも十分に楽しめるイベントだということをもっと知ってもらいたい。そんな願いを実現するには、多くの家族連れが集うイーグルスの試合とコラボすることは思い描いていた機会だった。

 各地域で1回限りの開催に終わってしまうのではなく、その地域に根付いたイベントを目指す「Color Me Rad」。今後も東北の地、そしてイーグルスファンたちにも根付いていけるよう、数量限定で特別に楽天イーグルスと「Color Me Rad」のコラボタオルも販売される予定だ。実際「Color Me Rad」ファンの多くは楽天イーグルスのグッズを手にしたことがない人がほとんどだろう。まずはイベント、そして試合観戦でも必需品のアイテム「応援タオル」を手にしてもらうことで、楽天イーグルスに触れてもらうきっかけを作り出す。Koboパーク宮城で応援タオルがイベント後も若い男女によって振り回されているシーンはイーグルスが求める理想の絵だろう。

 野球のルールを知らない人であったとしても、球場へ足を運ぶための第一歩となるきっかけの場。そして若い男女が存分に楽しめる場。「Color Me Rad」とのコラボイベントは楽天イーグルスにとって初めて訪れる人たちに野球観戦のイメージを変え、新たな層を開拓できる絶好の機会になるだろう。

○Color Me Radとは…
コース内に設置されたカラーステーションで、カラフルな「カラーパウダー」を浴びながら走る、「ランニング」×「エンターテインメント」イベント。全米で大ブームのこのイベントは、日本でも初開催以来、延べ15万人以上の参加者を集めている。

(記事提供:パ・リーグ インサイト

【了】

「パ・リーグ インサイト」新川諒●文

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY