夏休み真っただ中の3連戦は連日大盛況 “集客につながる”オリのイベント

バラエティーに富むオリックスのイベント

 また、今回のイベント開催によって初めて球場に足を運んだファンが多数いたという結果を受け、同氏は「今回は野球ではなく、コロコロコミックさんとのタイアップイベントをお目当てに足を運ばれた方もいらっしゃると思うのですが、実際に野球を見てみたら楽しさが分かると思いますし、その他のイベントもたくさんやっているので、ぜひまた足を運んでいただけるとありがたく思います」と話す。

 一方、船越氏も「このイベントをフックに、一度試合をじっくりと見ていただいて、野球の試合っておもしろいんだなというのを感じてもらえるとうれしいです。そのためにも、私たちはまた足を運んでいただける企画やチケットを販売していきたいと思います」と話した。

 この3連戦はコロコロコミックとのタイアップイベント、「パ・リーグ親子ヒーロープロジェクト」の開催により、いつも以上に多くの子供たちが球場に足を運んだ。しかし、オリックス球団の魅力的なイベントはこれだけではなく、全国各地で行われている花火大会にも劣らない、3000発の大花火大会や、ペットと球場で野球観戦ができるペットデーなど、打ち出される企画はバラエティーに富んでいる。

 水田氏と船越氏が口を揃えて「足を運んでいただければ、野球やイベントの楽しさを味わうことができる」と語ったように、オリックス球団のイベントには魅力がたっぷりと詰まっている。今回のイベントを機に、2回目、3回目と、球場に足を運んでみてはいかがだろうか。

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY