43歳でも「未だにハイレベル」 イチローに脱帽する元同僚、その凄さとは

ダイヤモンドバックスのジェフ・マシス【写真:Getty Images】
ダイヤモンドバックスのジェフ・マシス【写真:Getty Images】

感銘を受けたイチローの取り組み、「間違いなく偉大な野球選手」

「我々はここ1年間いい野球ができている。水曜日にはロッキーズ相手に厳しさで負けないようにしたい。もう準備はできている。今年はスペシャルなことをなし遂げられるかもしれない。間違いなくこのチャンスを楽しみにしている」

 マシスはそう強い意気込みを見せた。

 そんな34歳には2013年から過ごしたマイアミでの日々で今でも忘れられない記憶があるという。それは背番号51の日々の取り組みだ。

「イチローは素晴らしい人間なんだ。一緒に働けて嬉しかった。2年間、彼とプレーできて、あのルーティーンを間近で見ることができた。今では彼と対戦することになってしまったけれど、間違いなく偉大な野球選手。殿堂入りがふさわしい選手だよ」

 マシスはクラブハウスでストレッチとトレーニングを絶え間なく続けるイチローのストイックな姿に刺激を受けていたという。イチローが改めて50歳まで現役続行の意思を示したことも知っていた。

マシスが感じるイチローの凄さ、「今まで出会った中で一番メンタルが強い人」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY