43歳でも「未だにハイレベル」 イチローに脱帽する元同僚、その凄さとは

マシスが感じるイチローの凄さ、「今まで出会った中で一番メンタルが強い人」

「本当に感銘的だ。今、43歳。未だにハイレベルなプレーを見せつけている。プロとして20年以上も結果を出し続けている。僕にとっても見ていてすごく楽しい選手なんだ」

 マシスは驚嘆した様子でそう話した。ただ、イチローがいかに鉄人とはいえ、50歳まで野球界の最高峰で活躍できるのだろうか?

「おそらくね。そこはわからない。彼の身体次第だと思う。彼のメンタルはいつでも準備ができている。彼の凄さはメンタルだと思うんだ。僕が今まで出会った中で一番メンタルが強い人なんだよ。あそこまでのルーティーンや規律を自分に課し続けているんだからね」

 マシスはそう話し、技術や身体能力よりもメンタルの強靭さを強調した。自身、厳しいメジャーの舞台で13年間プレーしてきたが、イチローから感じ取る内面の強さには脱帽といった様子だ。メジャーでも最年長の域に達したイチローが今でも輝き続けることができる秘密はそこにあるのかもしれない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY