ドジャース、ターナーの劇的サヨナラ3ランで2連勝 PSは怒濤の5連勝!

サヨナラ3ランを放ち歓喜するドジャース・ターナー【写真:Getty Images】
サヨナラ3ランを放ち歓喜するドジャース・ターナー【写真:Getty Images】

ドジャースが劇的サヨナラ勝ち、前田は出番なし、第3戦はダルビッシュ先発へ

 ドジャースが15日(日本時間16日)、本拠地で行われたカブスとのリーグ優勝決定シリーズ第2戦で4-1とサヨナラ勝ちし、2連勝を飾った。ポストシーズン(PS)では地区シリーズから怒濤の5連勝となった。

 この日は先発の左腕ヒルが5回にラッセルに左翼ポール際へソロ弾を浴びて先制点を献上。しかしその裏、ターナーがカブス先発左腕レスターから同点タイムリーを放ち、試合を振り出しに戻した。 

 ドジャースは6回から継投に入り、モローが2回を無安打無失点で抑えると、8回をフィールズ、ワトソンをつぎ込んで零封。9回は守護神ジャンセンが無失点で切り抜けた。 

 そしてその裏、2死一、二塁からターナーが劇的なサヨナラ3ランを放って勝利。2連勝を飾った。第1戦で好救援を見せた前田健太はこの日ブルペンで準備したものの、出番はなかった。17日(同18日)に敵地で行われる第3戦はダルビッシュ有が登板する。

【動画】ドジャース・ターナーが劇的サヨナラ3ラン! バックスクリーン一直線弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY