「福岡発 売り子名鑑」“次期エース”候補の美肌美女 名前「セナでよかった(笑)」

アサヒビールの「せな」さん【写真:福谷佑介】
アサヒビールの「せな」さん【写真:福谷佑介】

国際系の学部で学ぶ大学3年生、アサヒビールの“次期エース”候補

 球場の新たなエンターテインメントとなっている「売り子」。美女どころといわれる福岡のヤフオクドームで働くアサヒビール、キリンビールの両メーカーの売り子を不定期連載で紹介してきている「福岡発 売り子名鑑」の第31回。ペナントレース、クライマックスシリーズが終わり、残るところ日本シリーズのみとなった今季。これまでに紹介した売り子も含めてお気に入りを見つけ、残りの試合でのスタジアムの楽しみの1つとなれば、幸いだ。

 第31回はアサヒビールの「せな」さん、だ。

 今季で3年目を迎えた「せな」さんは、福岡市内の大学で外国語や海外の文化を学ぶ国際系の学部で学ぶ大学3年生である。ヤフオクドームだけでも数多くいる売り子の中でも、アサヒビールの“次期エース”候補として期待されている美肌の美女である。

 まず、気になるのは、その特徴的な名前だ。木村拓哉主演の人気ドラマ「ロングバケーション」から……ではなく、なんと1994年にレース中の事故でなくなったF1レーサーのアイルトン・セナから名付けられ、「お父さんが当時F1が好きだったみたいで。冗談かもしれないですけど、名前の候補にピケ(ネルソン・ピケから)もあったみたいで。セナでよかったです(笑)」。

 小学生の頃に、その父親とヤフオクドームに観戦に来た際に、売り子の姿が印象に残っていたという「せな」さん。「ドームには1、2回しか見に来たことはないんです。それでも何となく印象に残っていたんです」。大学入学を機に、アルバイトを探そうとした際にふとそれを思い出し、応募してみた。

働く喜び実感、「出勤率が上がりました」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY