「大谷選手のように」―日ハムと仮契約、ドラ1清宮幸太郎が胸に秘める思い

大谷のメジャー挑戦に「いなくなってしまうのが、すごく残念」

 会見の中では、大谷翔平投手への思いと憧れも感じさせた。将来的にメジャー挑戦を目標に掲げる清宮にとって、日本ハムの先輩で、今オフのポスティングでのメジャー挑戦を表明した大谷の存在はやはり別格。それだけに、大谷について問われると、言葉は熱を帯びた。

「すれ違いでいなくなってしまうのが、すごく残念なんですけど、二刀流という新たな道を作られた、色々な方に色々なことを言われていたかもしれないですが、それでも自分の信念を貫いて、何があっても貫き通してきた方。誰も成し遂げられなかったことをするというのは、ものすごく魅力的なことで、自分自身もそこにすごく刺激を受けました」

「大谷選手のように、誰にどう言われようと、自分が決めた目標、信念を貫いていきたいなと思っています。吸収できるものがあれば、話して吸収出来ればと。大谷選手がいたファイターズに入れることは嬉しいことだなと思います。自分が目指すべきところということで、大谷さんはメジャーにいきますけど、自分もそこは目指しているので、負けないようにというか、自分も頑張っていければなと思います」

一塁以外にも意欲、ただ「ちょっとキャッチャーは…」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY