史上最も予想の難しい争奪戦? 米シンクタンクが大谷翔平の移籍先を分析

ツインズ、ロッキーズ、Dバックスも「有望な選手を揃えていて魅力的」

 その他にも、ツインズ、ロッキーズ、ダイヤモンドバックスが「有望な選手を揃えていて魅力的」と分析。今季プレーオフにあと1歩に迫ったブルワーズの名前も含め、「こういった球団にオオタニが加われば、たちまちより面白い存在となる」と期待を寄せている。

 現時点で、大谷が何を優先しているかは明らかになっていない。二刀流をメジャーでも続けられることなのか、来年にも世界一を狙えることなのか、自分が加入することで将来的にワールドシリーズ制覇を目指せることなのか、それとも、この先ずっと勝ち続けることなのか――。「ベースボール・プロスペクタス」も「オオタニ獲得に向けて先頭を走っている球団はまだはっきりとはしていない」と“困惑”している様子だ。

 一方で、「現実問題として我々にはまだ分からないことがあり、それがこの一件をより面白く、よりエキサイトさせる」と、現状を好意的に捉える一文も。史上空前の大争奪戦が多くの人の関心を集めていることは間違いない。メジャーは大谷“米国上陸”の時を早くも待ち望んでいる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY