新婚バーランダー&アプトン夫妻が米メディア出演で話題、結婚“秘話”披露
アストロズのWS制覇に貢献したバーランダー、オフに婚約者のアプトンと挙式
今シーズン途中にアストロズに加入し、同球団初のワールドシリーズ制覇に大きく貢献したジャスティン・バーランダー投手。移籍後はレギュラーシーズン、ポストシーズンで計11試合に登板し9勝1敗と圧巻の成績を収め、リーグ優勝決定シリーズではMVPにも輝いた。そんな右腕はシーズンオフに婚約者のモデル、ケイト・アプトンとイタリアで挙式を挙げたことも話題となったが、このほど、米メディアの番組に2人で出演し、結婚秘話を明かしている。
現地17日の「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」に2人仲良く出演したバーランダーとアプトンは満面の笑みで司会者の質問に回答。2005年のメジャーデビュー以降、13シーズン所属したタイガースからトレードとなった際の心境や結婚式などについて振り返った。
プロポーズについてはアプトンが“秘話”を披露。バーランダーが膝をつき、指輪が入った箱を開いたシーンでは、物欲に目がくらんだと思われたくなくて、あえて指輪を見ずに「彼が話し終えた。『イエス』って言うのよ!」と自身に言い聞かせたというが、プロポーズを受けた瞬間、バーランダーからは「この指輪、気にいらなかったかな? 一度も見なかったね」と突っ込まれたという。ちなみに8カラットのダイヤが使われた婚約指輪は以前、米メディアで推定150万ドル(約1億7000万円)と伝えられていた。
そんなオチを和やかな雰囲気で振り返った2人は最後まで幸せムードを漂わせた。その様子はMLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」でも特集されるなど、現地で大きな反響を呼んでいる。