岩隈久志、マリナーズ残留を報告 地元ファン歓喜「これを望んでた」「大好き」
ファンから喜びと激励「信じている」「もう一度ノーヒットノーランを」
岩隈は今季6試合の登板に終わり、0勝2敗、防御率4.35と苦しんだ。イニング数で設定されていた契約の自動更新はならず、球団は1年1000万ドル(約11億1000万円契約)で契約延長を選択できる権利も行使せず。違約金として100万ドル(約1億1100万円)が支払われ、FAとなっていた。
ただ、6年間で通算150試合に登板(136先発)し、63勝39敗、防御率3.42と抜群の安定感を誇る岩隈をマリナーズ側は高く評価しており、早々に残留が決まる形となった。
岩隈のメッセージに対して、インスタグラムのコメント欄には地元ファンからも喜びや激励の言葉が届いた。
「信じているよ、クマ!」
「これを望んでいたんだ!」
「大好きだよ、クマ!!」
「今シーズンも幸運を祈っているよ。もう一度ノーヒットノーランをやってくれ」
「あなたが怪我を直して健康でいて戻ってきてくれることにワクワクしている。来シーズンもあなたの投球が見れますように」
「君が来シーズン戻って来てくれる事にワクワクしているよ!」
「素晴らしいシーズンを送ってね。あなたは私のお気に入りの投手だ」
「君が投げる姿を見るのが大好きだ!!! 怪我から回復することを祈っているよ!」
「君がチームにいることにワクワクしているよ」
先発ローテを支えてきた右腕がメジャーのマウンドに戻ってくることをファンも願っている。
(Full-Count編集部)