鷹新入団会見、ルーキーたちの熱い一言 工藤監督「日本一努力しないと」
工藤監督が激励の言葉、「今の気持ちを大切に」
7日、ソフトバンクが福岡市内のホテルで新入団選手発表記者会見を開き、育成ドラフトを含む11人のルーキーが顔を揃えた。
日本一の球団に、初々しい顔ぶれが加わった。ソフトバンクの新入団会見が行われ、支配下5名、育成6名の11選手がユニフォーム姿で豊富を語った。ルーキー一人ひとりを握手で迎えた工藤公康監督は「みんな身体が大きい。日本一努力しないと(1軍に)上がれない球団だが、(入団したばかりの)今の気持ちを大切にしてほしい」と激励した。
【1巡目指名】吉住晴斗(よしずみ・はると)
投手/鶴岡東高校/背番号26
「ストレートでも変化球でも投げっぷりを見てほしいです。同期の清宮や安田と対戦してストレートで打ち取りたいです。目標は千賀滉大投手。将来は最多賞を目指せる投手になりたいです」
【2巡目指名】高橋礼(たかはし・れい)
投手/専修大学/背番号28
「まずは社会人としてしっかりやりたいです。『アンダースローなら高橋』と言われるような存在になりたいですし、将来はメジャーにも挑戦できるようになれればと思います」
【3巡目指名】増田珠(ますだ・しゅう)
外野手/横浜高校/背番号33
「松田宣浩選手のような元気と声が取り柄。プロでは東北楽天の藤平投手と対戦したいです。新しい松田さんのような熱男になります」