「トラウト&大谷>スタントン&ジャッジ」―米ファンは最強コンビ誕生に期待
大谷との面談にテレビ電話で参戦したトラウトにGMは「彼は君のようなんだ」
「彼はまさにトラウトとプレーするためにエンゼルスを選んだんだ」
「トラウト&オオタニ>スタントン&ジャッジ」
「スタントンとジャッジは敵わない」
マーリンズからヤンキースへのトレードで合意に達したと報じられているナ・リーグ本塁打王(59本)&MVPのジャンカルロ・スタントン、ア・リーグ本塁打王(52本)&新人王のアーロン・ジャッジという「ホームラン111本コンビ」よりも、トラウトと大谷の方が上という声も出ていた。
一方で、エップラーGMはトラウトと大谷という二枚看板の秘話も明かしたトラウトはエンゼルスと大谷の面談にビデオ電話で参戦し、大谷獲得に一役買っていたというが、そのあと、深夜1時にエップラーGMに電話。実際に会った大谷の印象を取材してきたというのだ。
「彼は君のようなんだ。シンプルで謙虚だ。そして、彼は偉大な存在になりたいんだ」
人格者としても有名なトラウトに、大谷の人柄についてこう説明したという。メジャー屈指の二枚看板はその才能のみならず、アメリカで「スーパーナイスガイコンビ」としても絶大な人気を博すかもしれない。
(Full-Count編集部)