到達すれば現役2人目 イチローの新たなマイルストーンに海外メディア注目
去就注目されるFAイチロー、海外メディアは節目の記録に注目
マーリンズとの契約が満了となり、フリーエージェントになったイチロー外野手。その新天地がどこになるのかが注目される中、海外メディアが達成間近のマイルストーンについてクローズアップしている。
ベネズエラ地元紙「エル・ソル・デ・マルゲリータ」電子版は今季到達可能なMLBのマイルストーンを特集。昨季のア・リーグMVPでアストロズのワールドシリーズ制覇に貢献したベネズエラの英雄ホセ・アルトゥーべ内野手の目前に控えたマイルストーンなどを紹介した。
今季メジャー8シーズン目を迎えるアルトゥーベは通算100本塁打まで残り16本に迫っており、記事では「今年問題なく達成できるだろう」とレポート。また通算600得点にも残り39点と迫っていることも紹介している。
一方、イチローの記録についても言及しており、100三塁打まで残り4としていることをレポート。44歳の外野手はここまで通算96本の三塁打を放っており、「記録を達成する可能性があるのはベテラン、イチロー・スズキだ。彼は打者としてのスキル、走塁のスピードにより、新たなマイルストーンに差し掛かっている」と伝えている。