中日・松坂がランチ特打で柵越え2本 ファンから拍手喝采「入ってよかった」

ランチ特打を実施した中日・松坂大輔【写真:荒川祐史】
ランチ特打を実施した中日・松坂大輔【写真:荒川祐史】

打撃センスの高い前評判に「いらないプレッシャーがかかった」

 中日の松坂大輔投手が、圧巻の打力を見せつけた。沖縄キャンプ3日目の3日、山井大介投手、吉見一起投手、大野雄大投手の3投手とともにランチ特打を実施。53スイングで2本の柵越えを見せ、「狙ったというか、いけばいいなと思っていました」と話した。

 前評判通りのバッティングで“2本塁打”を記録。柵越えを見届けながらガッツポーズする右腕に、スタンドに押し寄せたファンから拍手喝采が沸き起こった。一緒に特打に臨んだ大野は同じく53スイングで柵越えはなし。吉見は1本だった。

 ランチ特打を終えた松坂は「外でバッティングするのは気持ちいいですね。この風なんで」と笑顔を見せた。かねてより打撃センスには定評があるが、「あまりにもいい、いいと言われると、打たないといけないといういらないプレッシャーがかかった。そういう意味では入ってよかったですけどね」と話した。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

CATEGORY