パドレスで感じる「凄い評価」 牧田和久が入団会見で語った思いとは

一度あった人にも「NICE TO MEET YOU」

――どのようにして今の投げ方に?

「高校1年の時ですね、指導者から下から投げろと言われて。まあその後で初球からいい球がいったので、それが今に続いてるのかなあと思います」

――どのようなアドバンテージがある?

「なかなかいないというか、なかなか対戦できないピッチャーだと思うので、その中で難しさというのがあるかと思います」

――すでに練習をしているがチームメイトの雰囲気は?

「そうですねえ、まあとりあえず挨拶していくのと、名前と顔を覚えるのが大変で1回お会いした人とも“NICE TO MEET YOU”と言ってしまう。そういったことがまだ覚えられないことなので。まあもちろん英語を話せてコミュニケーションをとっていけたらなあとは……」

――アメリカに来て何か驚いたことは?

「そうですねえ。まあ食事の面はまったく問題ないのですが、本当に朝が早いなあと思いますし、まあ何回かWBCでアリゾナに来たことはありますけど、こんなに寒い日が続くのは初めてです」

感じる期待、「グリーン監督もGMも凄い評価をしてくれる」

RECOMMEND

CATEGORY