パドレスで感じる「凄い評価」 牧田和久が入団会見で語った思いとは

感じる期待、「グリーン監督もGMも凄い評価をしてくれる」

――今日からキャンプが始まるが3月の開幕に向けてどのようなプロセスで開幕を迎えるのか?

「まあ日本でもそうですけど、自分はスタートは開幕からっていうふうに考えているので、スロー調整でしっかりとキャンプとオープン戦で身体を作っていこうと考えています」

――背番号53を選んだ理由は?

「日本では35だったんですけど、パドレスでは永久欠番なのでその逆を選びました」

――こちらに来ることに助言をしてくれる人はいるか?

「それは野茂さんだったり、斎藤隆さんだったり、AAAコーチの大塚さんだったり、そういったアメリカで経験してる人たちがたくさんいるので、そういう人たちに聞いたり、その中でアドバイスをもらってやっていこうと自分の中で考えています。3人もいてくれるので」

――グリーン監督の話では開幕までライバルチームには見せたくないと言っていたが、自分に対する期待を感じるか?

「いずれは戦うので自分はあまり気にしてないが、まあ非常にグリーン監督もGMも凄い評価をしてくれるので、その中で期待に応えられるようにピッチングをしていきたいなという思いがあります。期待に応えられるようにしっかりと投げていきたい」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY