上原浩治、オフに連絡取り合ったイチローに「感謝」「もう対戦することないかも」
ブログで胸中明かす、イチローはマリナーズ復帰が確実となり「あの歳でまだまだ現役」
カブスからFAとなった上原浩治投手が6日、ブログを更新し、あらためて日本球界復帰への思いを明かした。また、この日、マリナーズへの復帰間近と報じられたイチロー外野手についても言及し、「もう対戦することは無いのかも」と綴っている。
上原は「帰ってきました」とのタイトルで、帰国を報告。「アメリカでは、代理人と話をしたり、家族会議したり。これからのことを話し合いました。なかなかメジャーの方では、いい話が無いみたいで…。もちろん、アメリカでやりたい思いは強かったけど、日本からの誘いもあったわけで。う~ん、何が言いたいのか…」と複雑な心境を吐露している。
自身の思いを尊重してくれた代理人への感謝の気持ちも記しつつ、2歳年上のイチローについても言及。「イチローさんが決まりそうやね (^-^) あの歳でまだまだ現役。もう対戦することは無いのかもしれないけど、いつかそのチャンスがくるまで頑張ろうかな (o^^o) もう引退って言わないようにしないとな」と綴った。さらに「今回の長引くFAの動きで、お互いがどうなってるか連絡を取り合っていただき、感謝してます。頑張れって言ってくれたことに感謝です」と、オフの間に連絡を取っていたことも明かした。
すでに日本復帰への意思を示す中、「なるべく早く、皆さんに契約しましたって言える日がくるようにしたいね」と報告。そして「今回の自分の発言でいろいろ言われましたが、結局は自分の人生なんだと…。後悔だけはしないように、自分の心に嘘をつかないようにやりたいと思います。迷惑かけてすみませんでした…」と締めくくっている。
4月3日には43歳となる右腕。昨季もバリバリのメジャーリーガーとして強打者を相手にしてきた上原は、強い決意を胸にマウンドに上がり続けることになる。
(Full-Count編集部)