投打で苦戦も…大谷の活躍を“確信”する元同僚マーティン「彼は問題ない」

大谷は「問題ない」「どれだけ優れているかはご存知の通り」

「オオタニの現状」を伝えた地元紙の記事の中でマーティンはメジャーのボールが日本よりも滑ることを改めて指摘。特にアリゾナでは乾燥した気候などの影響でさらに滑りやすくなることに触れ、「彼は問題ないよ。前にも言ったように、彼は自信を持っているんだ。それに、今はスプリングトレーニングだからね。彼は(メジャーの)ボールに慣れていくことになるよ」と話している。

 また、「ボールの感触、そして打者たちのボールの捉え方に慣れていき、(打球が)どのように飛んでいくかがわかってくる。そういう状況に自分も(大谷と同様に)置かれているんだ。彼は適応していかないといけないけど、彼がどれだけ優れているかはご存知の通りだからね」とその能力の高さに揺るぎない信頼を寄せている。

 大谷自身、この日の試合後に「久々に会えてすごく良かったです。一緒にやっていたので、同じ地区ですし、僕もがんばりたいなと思います」と再会を喜んでいたかつてのチームメイト。大谷の実力を知るマーティンはメジャーでの活躍を信じているようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY