好投続ける西武19歳ルーキー、恩師が振り返る驚きの逸話「この子はすごいなと」

節目の試合で好投、「自信をつけていった」

 成長の裏には、シーズンを戦う中で自信をつけたことも大きいのではないかと養父氏は見ている。四国アイランドリーグplusは、巨人、ソフトバンクの3軍との交流戦が公式戦に組まれており、伊藤は8月17日の巨人戦、8月23日のソフトバンク戦で好投し、勝利投手になった。

「『ここで勝てば自信になる』という試合で、しっかり勝っています。シーズンを通して戦い、その中でNPBの選手を相手にしても、自分の投球ができたことで自信をつけていったと思います」

 1年間で夢を現実に変えたルーキーはまだ19歳。NPBの舞台で、これからどんな夢をかなえていくのか。右腕の活躍に期待がかかる。

(篠崎有理枝 / Yurie Shinozaki)

RECOMMEND