イチローの美技に米も驚愕「ホームランを盗むために帰ってきた」「史上最高の名手」
開幕から2戦連続で先発出場、3回にホームランキャッチの超美技
マリナーズのイチロー外野手は3月31日(日本時間1日)、本拠地インディアンス戦に「9番・左翼」で開幕から2試合連続スタメン出場し、序盤から見せ場を作った。3回に相手の本塁打を“強奪”するスーパーキャッチを見せると、MLB公式ツイッターも動画で速報。これには地元ファンも「イチローは神」「なんてキャッチだ」「この男を愛するしかない」「未だにアメージング」とコメントするなど絶賛の嵐を巻き起こしている。
3点ビハインドで迎えた3回。初回に満塁弾を浴びたパクストンが、先頭のラミレスにレフトに大飛球を打たれた。しかし、イチローが完璧なタイミングでジャンプし、フェンスに激突しながらスーパーキャッチを決めた。
フェンスを越える直前でボールを奪う「ホームランキャッチ」を決めた英雄に、セーフコ・フィールドのファンは大フィーバー。「イチローコール」とスタンディングオベーションで称えていた。
このスーパープレーを紹介したのはMLB公式ツイッターだった。「イチローはシアトルにホームランを盗むために帰ってきた。これは・あまりに・クールだ」と美技の動画とともに紹介。
すると地元ファンは6年ぶりに帰ってきた背番号51の躍動に大興奮。ツイッターのコメント欄には賞賛の声で溢れかえった。
「偉大なキャッチ、そして、明らかにホームランを奪っていた。日本生まれで初のMLB殿堂入り選手は全てが始まったシアトルに帰ってきた」
「凄すぎる、なんてキャッチなの、イチロー!」
「シアトルの史上最高の名手」
「イチローのように外野を守る人間は誰もいない。この男を愛するしかない。彼を獲得してくれてありがとう、マリナーズ。彼がいるべき場所なんだ」
「私は永遠にこの男を愛するでしょう。とにかく一流」
「依然としてアメージング。40代の我々を誇らしくしてくれる」
「我々中年の誇りだよ」
「レジェンドがデビューで本当にクールな仕事をしただけのこと」
「この男は不老の奇跡だ!」
「イチローは自分にとって常に偉大で偉大な選手だった。彼がシアトル・マリナーズの一員としてクーパータウンに行くことがわかっている。彼が殿堂入りするときに、永久欠番になることを祈っている」
「44歳と聞いたときには、鳥肌が立ったんだ」
「イチローはもう23歳じゃないと知っているよね? こんなに余裕に決めて、ヒットも打つなんてクレージーだよ」
「おかえりなさい!!!」
「イチローは神」
この日は打ってもマルチ安打の活躍を見せた背番号51。地元ファンは6年ぶりに凱旋したレジェンドの健在ぶりに喜びを爆発させていた。
(Full-Count編集部)